Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

今日は乳歯の虫歯になりやすい部位を紹介したいと思います!!!

最近、熱くなりジュースやアイスを求める季節になりましたね(*^_^*)笑

上顎では前歯の歯と歯の間の虫歯が3歳まで急増します!!!

下顎では1番奥の歯と奥から2番目の歯が虫歯になりやすいです!!!

お口の中に残るキャラメルや飴は最も虫歯になりやすい食べ物になります。

時間を決めて食べるようにし、食べた後は歯磨きをするようにしましょう。

保護者の方も前歯の歯と歯の間、奥歯を意識して仕上げ磨きをしてみてください。