みなさん、こんばんは。

すっかり寒くなった鹿児島ですが
暖かいお家で食べるアイスは冬の醍醐味です!

そんな私のOKINIアイスをご紹介します。

P2013_1224_212324.JPG

板チョコでおなじみのガーナのアイスです。
これ、めちゃくちゃおいしいんです。

是非一度ご賞味あれ♪

P





相変わらず寒い日が続いております。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さこだ歯科では、そんな寒さも和らげてくれる(かもしれない!?)、とっておきのツリーがやってきました!!!



ツリー.png


明かりがどんどん移り変わって虹色に光っています。
キラキラしてとってもキレイなので、是非ご覧いただければと思います。


きづっち





寒さが厳しくなってきましたが、みなさん風邪はひいてないでしょうか?
外は風が冷たく中は暖房で暖かいので、気温差などで体を壊さないように
気を付けてくださいね!!


今日は岩元さんと勉強会に参加してきました☆
【介護予防に於ける口腔機能向上関連研修会】です!!

年齢を重ねるごとに唾液はへり、誤嚥性肺炎などが
でてきます!
私たちに出来ることは予防です。
歯科衛生士として患者さんがおいしく食事ができるよう
精一杯やっていきたいと思います。
改めて介護制度など勉強できてよかったでした(^^)




最近とても寒くなってきましたね!


 


寒がりな私にはこの寒さが辛いです。。。


 


しかし、寒い季節には素敵なビックイベントがありますよね!


クリスマス~♪♪


 


12月にも突入したことですし!!。。。


我が家にクリスマスツリーを飾りました\(^o^)/


一気に家の中がぬくもりました♡


 


寒いですが、風邪ひかないように頑張りましょう!


ク~リスマスが今年もやってくる~~~♪♪


 


 



Camely_20131201_214034~01.jpg







最近携帯を変えたばかりでまだ慣れておらず...
先日のブログ途中で消えてました(;O;)

パソコンからだとスムーズにできるのですが
どうしてもまだ携帯に慣れずです・・・・・泣

今日こそはしっかりと書きたいと思います(^^)v



先日千本イチョウへ行ってきました♪

IMG_0172[1].JPG

写真が下手でうまく伝わらずすいません(^_^;)
黄色に色づき本当に見ていて癒されました!!
自然に囲まれるっって幸せですね

まだ行ってない方はぜひ♪





もうあっという間に12月
今年もあと一か月を切りました。

今年一年をしっかりと振り返り
来年に向けて準備をしなければいけませんね

みなさんは今年一年どういう年でしたか?