皆さんこんにちわっ!!


今日も元気いっっっぱい(^0^)


あっちゃんで~~~す(^3^)♪♪



今日の朝礼は「WIN-WIN」についてみんなで考えました★


皆様は「WIN-WIN」という言葉をご存知ですか?


最近読み始めた本★「7つの習慣」に出てくる言葉なんですが


自分も勝って、相手も勝つ。


人との関係において


自分と相手の双方に得のある良好な関係のこと


をWIN-WINの関係といいます★


自分の幸せ(WIN)は当たり前のように考えることだと思いますが


他人の幸せ(WIN)を考えた行動をとるというのは


なかなか難しいことだと思います。


自分にとってもプラスになり、相手にとってもプラスになるには


どういう行動をするべきか・・・・


今日はスタッフの皆さんに考えて頂きました!


各職種ごとに自分にできることはなにか


またそれは相手にどういったWINを与えることができるのか



珍しく(笑)みんなで熱く語り合いました☆☆☆


お互いの幸せ(WIN)を考えられる関係を築きあげていけたらなと思います


 \IN-IN/


blog用.png






こんにちはー\(^o^)/
大迫ちゃんです!!!!
皆さんもおすぐGWですね(^∇^)
何か予定はありますか?♡
大迫ちゃんは家族と友達と旅行に
行きます\(^o^)/
皆さんのGWのお話聞かせて下さいね!!


みなさんこんにちは(ノ^^)ノ

暖かくなりましたがいまだにコタツ
大好き浜ちゃんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本日は私の特技を紹介しようと
思います〜

それはこちらです。

image.jpg


そうです。お魚さんを上手に頭と
骨と、尻尾を残し食べることです。笑

小さい頃から何故か魚たべるのは
得意なのです。笑


ちなみに好きな焼き魚はニジマスです。
お刺身は鯛がすきです。

みなさんも意外な特技とかあれば
おしえてくださ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

以上浜ちゃんでした!


みなさんこんにちわ(*^^*)

もうすぐGWですね!みなさんはどこかにおでかけしますかー
いやいやお家でゆっくりするよ~って方もいらっしゃると思います!!!!
私はGWちょっとおでかけするので仕事が休みの日は洋服の整理やらしています!
この間の日曜日も洗濯機フル稼働で洗い物したのですが
ちょっと昼寝をしようとソファーにいるとたまたまいいショットがとれたので紹介しますね!!
DSC_0606.jpg


うちの!猫です。ついこの間誕生日を迎えて私よりも年上です
性格は可愛くないですが見た目がとっても可愛くていつも癒されます笑

ではではみなさん連休までお仕事頑張りましょう

さとぽん


みなさん、こんばんは。
今日も錯視の紹介をしたいと思います。

AからBの距離とBからCとの距離とでは、どちらが長いでしょうか?

oppelkundt1.gif


みなさんお気付きかとは思いますが、正解は同じ長さなんですね~。
ですが、AからBの距離の方が長く感じませんでしたか?
これは、オッペル・クント錯視といいます。
BとCのような漠然とした距離よりも、AとBのように具体的な手がかりがある方が距離が長く見え、突出して見えるというものです。

今回の錯視、楽しんでいただけたでしょうか?(*^^*)

まる