みなさんこんにちは(^^)/


すぎです‼雨がひどい毎日ですがみなさん体調などは


崩されてないですか?私は昨日38.9℃でました。


久々に高熱がでてきつかったです↓気温の変化なども


激しいのでみなさん体調管理には十分気を付けて下さい。


早く元気になりたいです(´・ω・`)




こんにちは〜!




みなさんはリアル脱出ゲーム、参加したことありますか?




昨日イオンで名探偵コナンのリアル脱出ゲームをしていたので参加して来ちゃいました!笑

 

 

一時間以内に数々の謎を解いて部屋から脱出しろ!という至ってシンプルなゲームなのですが、これが意外に難しい...!

残念ながら脱出失敗に終わりました:;(∩´﹏`∩);:




脱出成功したのはなんと20チーム中1チームだけだったとか!どんな考え方だったら成功するのか、気になります!(●б∀б●)




ここで問題です!下の図から読み取れる言葉は何でしょうか?


orient%20b.jpg答えはまた来週☆




また来年もあったら参加したいにっしーでした☆




こんにちは。


先日、「イッテQ!」という番組で、とても良い言葉があったので、今日はそちらの紹介をしてみたいと思います。



番組でおなじみのイモトさんがスイスでクライミングをしたときの言葉です(^O^)


上に登れば登るほど大きく反り返る壁のクライミング。



半分登った時点で2時間30分。この壁を制覇する人は、半分の距離を1時間程で登るらしいです。この時点で疲労もあったようですし登頂はかなり厳しいと見られていました。


 


ガイドさんからリタイアを勧められますが、


「私は登りたいです」と言い切って、これまでよりさらに反り返る壁を、なんと!見事登頂されていました!!



そのときの言葉が、


「自分がもうダメかもと思ったそこからがスタート、そこからどれだけ頑張れるかで自分の限界は決まると思います」


の一言でした。



限界を乗り越えて、自分に挑戦できることって本当にすごいと思いました。


限界を決めない姿があったからこそ光る一言だなと感じます。



CIMG1849.jpgのサムネイル画像












私も見習って自分を甘やかさずに、限界に挑戦しようと思います!


以上、勇気をもらえた回のご紹介でした(^O^)/



きづっち




こんばんは。まるです。



今日はかわいい錯視を見つけたので、皆さんにご紹介したいと思います。


下のイラストはある魚のイラストなのですが、何だか分かりますか?


正解は、「エイ」です。エイが泳いでいます。(笑)


外側のエイは時計回りに、内側のエイは反時計回りに泳いで見えますね。



以上、楽しんで頂けましたか? 


maruburogu.gif