こんばんは。
はじめに、先週の「うさぎが探しているのは?」の答えから発表したいと思います。

正解はこちらでした!

damshie37a_img.jpg

全部見つかりましたか?
このように一日の中で何かに集中する時間を作ることは、脳にとって良いことなんです。(^^)特に時間に制約を設けることで、意図的に集中力と判断力を養うことができるみたいなんです。私も参考にします。(笑)

明日も頑張りましょう!\(^^)/


まる


まだまだ、暑い日が続きますね(;´・ω・)


先週に引き続き夏の快眠の秘訣をお話したいと思います。


今すぐにでも出来る夏の快眠4アクションです(・∀・)


一つずつ紹介したいと思います(*ノωノ)


yjimage932RWW1L.jpg


本日は、その1です(/・ω・)/


1.夏でも湯船につかりましょう
「暑いから夏はシャワーだけ」という日はありませんか?シャワーか湯船かの選択が、快眠の分かれ道に!「睡眠と深部体温(体の中の体温)には深い関係があり、深部体温がすとんと急激に下がるときに、人は眠りにつきやすくなります。体温が下がるのは、手先や足先の皮膚温が高くなったとき。寝る前のお風呂・ストレッチなどによって、眠りにつきやすい体を作る事が湯船につかる事ができるんです。


●快眠につながる入浴法
夕食後1時間30分前後にお風呂に入り、体の芯まで温まる入浴法が睡眠の質を改善するという研究結果も!入浴の適温や時間には個人差がありますが、、、入浴してから2~3時間後に布団に入るのがいいようです(/・ω・)/


皆さん、ぜひ参考にしてみてください( ^^) _U~~


来週は、快眠アクションその2です!お楽しみに(´艸`*)


ΚΜ



みなさんこんにちわ\(^o^)/


今日も元気いっぱ~~いあっちゃんです(^3^)★


今日の朝礼は・・・・


「マイナス言葉をプラマイゼロの言葉に変換」


朝礼プラス言葉変換.pngよく口にしがちなマイナスな言葉。


しんどい


だるい


うざい


一杯一杯


 


このマイナス言葉をプラマイゼロの言葉に変換してもらいました。


皆ユニークな意見をたくさん出してくれて「こういう言い方にもできるんだ」と


新しい発見もありました(^^)


うざい・・・・元気すぎる 


一杯一杯・・・上向きのコップが溢れ出しそう


太った・・・栄養満点◎


などなど他にもおもしろい言い換えたことばを見つけてくれました★★★


同じ意味でも受ける印象が変わりますね^^



マイナスな言葉は本当にマイナスなことしか生みません


こういうふうに言い方を変えるだけで気持ち的にも楽になりますし


まわりに与える影響も変わってきます(^^)


ぜひ皆さんも使ってみてください★


気分が変わりますよ♪



あっちゃん★






こんにちはヽ(^o^)丿
今日も蒸し暑いですね。じっとしていても汗がにじんできて、常にピンチのとおやです。


さて、タイトルにも書きましたが、
私のキーホルダーには、クラゲがついております。
水の中を何も考えず(クラゲには脳がないので^^*)ぷかぷかと漂うくらげ。


考え事をするのも好きですが、
たまには、そんなクラゲが羨ましくも思えます。そう、特に蒸し暑い日は!


そんな意味も込めての?クラゲキーホルダー!
お気に入りです。


kurage.jpg


とおや^^*





こんにちは!にっしーです★



今日は皆さんに本当にあった怖い話をお届けします...。




その怖い話とは...!!







仕事帰りのバスを乗り間違えた!!!!!!!







ね、怖いでしょう...。





私がついこの間してしまったことなのですが(笑)




いつもバスで帰る私ですが、その日はなぜか、なぜか!全く別方向のバスに乗ってしまったのです!




しかもしかも、そういうときに限ってバスの中で爆睡&スマホは電池切れ...




降りた場所もよくわからず、自分の勘を頼りに歩きました。





迎えもタクシーも呼べずただひたすら歩いて約2時間(?)やっとのことで家にたどり着くことが出来たのです...。





もうあんな恐ろしいことはしたくないですね!!!!!





以上、にっしーからの本当にあった怖い話(笑)でした。





皆さんの本当にあった怖い話(笑)も教えてくださいね♪