こんにちは!にっしーです☆



今日はパワーストーンについてのご紹介です(^^)/


パワーストーンとは宝石(貴石・半貴石)の中でもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石のことを言います。
その石を身に付けるといい結果がもたらされると信じられているのです。


実は私は小学生のころから石ころ集めが趣味だったのですが、最近あまり自然に出ないので(笑)お店で気軽に購入できるパワーストーン集めが趣味になっています。


本当の使い方や作法などはよくわからないのですが、お皿の上に敷き詰めて飾っておくととってもきれいでお気に入りです(^^♪


securedownload1.jpg私は放置しがちなのですが...(笑)


太陽光を浴びせて浄化してあげたりとこまめなお世話をしている人もいるみたいです( *´艸`)


なによりお部屋が明るく見えるのでお勧めですよ★










こんにちは。朝晩大分過ごしやすくなりました。時間の流れって早いです!(^^)!


今回は、香りについてご紹介します♪



最近、眠るときに使用しているのがこちら↓


DSC_0803.jpg










マークス&ウェブのアロマスプレーで、ラベンダー/ゼラニウムの香りです(●^o^●)


ラベンダーは眠るときにピッタリな香りとよく聞きますが、そういった暗示(?)のせいか、寝る前の時間がとってもリラックスできる気がします。


また、眠る前に好きな香りに包まれることは、昼間の疲れや緊張した脳を休めるのに非常に効果があるそうですよ。



皆さんも、香りを活用して至福のひとときにしてみませんか?(*^^)v


きづっち



こんにちは(^^)/


最近、日中も涼しくなってきて


朝晩も冷えてきているのでタオルケットでは足りず


掛け布団を掛けて寝ている今日この頃です。


そういえば、今日はなんだか中央駅というか中心街が


賑やかでしたよね?人も結構多かった気が...


多分だとは思いますが...



こんばんは。
みなさんは「誕生花」って聞いたことがありますか?
誕生石などは耳馴染みがあり、自分の誕生石を知っているという方も多いのでさないでしょうか。今日は誕生花の紹介です。(^^)

今日、8月28日の誕生花は「桔梗(ききょう)」です。
秋の七草のひとつで、古くは薬用や食用として重宝されていました。花言葉は変わらぬ愛、なんですって!素敵ですね。(*^^*)

自分の誕生花に興味の出てきた方は、ぜひ調べてみてください(^〇^)


0828.jpg

まる



先日は、台風凄かったですね(;´・ω・)


雨・風凄かったにも関わらず・・・笑


雨戸を閉めませんでした(*´Д`)


しかも・・・


私の家は、25日の夜7時前まで停電でした。