みなさんこんにちわ!
あっちゃんです★

季節の変わり目体調崩されている方も
少なくないのではないでしょうか

最近よく、診療室で鼻をすする音を
聞きます(*_*)

これから体調崩しやすい時期になりますが
風邪を引く前に予防しましょう!ということで
今日の朝礼では
お尻をあっためて風邪予防ストレッチ★をしました

お尻の筋肉を伸ばし、お尻をあっためることで
血液の循環が良くなり風邪予防に繋がるそうですよ★

皆さんもご自宅でやってみてくださいねー★★image.jpeg


今年も読書の秋を満喫中のとおやです(^O^)/


皆さんもそれぞれの秋を楽しんでいますか?


 


さて、タイトルにも書きましたが、秋と言えばスポーツの秋でもあります。


しかし、インドア派で運動音痴の私にとって


「スポーツ」=「観るもの」です。


 


実際に身体を動かすことはかなり苦手ですが、


テレビで観るのは大好きなんです。


今日はそんな観るのが大好きなスポーツをご紹介します。


 


 


まず何と言っても「相撲」です。


皆さんは相撲はお好きですか?最近では「相撲女子」なる相撲ファンの女性が話題ですが、


私はそこまで熱狂的ではありませんが、ファン歴は長いです。


もともとわが家に相撲を観る習慣があったので、物心ついたころから観ています。


ちなみに好きな力士は「白鵬」


高校生の頃からですので、10云年のファンです。


昔は、「千代大海」も好きでした。



 


「白鵬」の魅力は、まずは強いこと。そして身体がきれいなことです。


テーピングをするのが嫌いな白鵬は、いつもきれいな身体で土俵に上がります。


今回は残念でしたが、また強くきれいな白鵬が戻ってきてくれることを信じています。


すもう.jpg


とおや^^*





こんばんは!にっしーです♪
虫の声が響くいい夜になってきましたね(ㆁᴗㆁ✿)

とっても月が綺麗に見える今日この頃なのですが、今日は一段と月が綺麗なのです。なぜなら.........ちょうど本日28日夜の月は、満月の中でも特に大きく明るい「スーパームーン」が見える日なんです!
地球を回る月の軌道は僅かにだ円になっていて、月と地球は、およそ27日周期で近づいたり遠ざかったりしています。一方、地球から見える月の形は、およそ29.5日周期で満ち欠けをしています。
28日は月が地球に最も近づく日と満月になる日とが重なることから、月の見かけの大きさがことし最も大きくなるということなんだそうです。
最も小さく見えるときの満月と比べると、28日夜の満月は、直径がおよそ14%大きく、30%近く明るく輝いて見えてしまうという...!
これだけ数字に差が出てると、並べて比べたくなりますね❤(´ŐωŐ`)❤笑

今日を逃すと、満月が特に大きく、明るくみられるのは、次回は来年の11月14日になるということです。
夜にこのブログを見たラッキーなあなた!今すぐスーパームーンをご覧くださいませ〜!
朝や昼に見ちゃったどんまいなあなたは、2016年11月14日を首を長〜〜〜〜〜くしてお待ちくださいね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

幸せな秋の夜長をお過ごしください❤️


image.jpeg



こんにちは。皆さん、秋を楽しんでますか(●^o^●)?


そんな秋のイベントの1つがやってきました‼!


タイトルの通り、本日は中秋の名月の日ですね。


しかも、今年は月が最も地球に近くなる「スーパームーン」の前日です。



いつもより明るく大きな、ほぼ満月のお月さまが楽しめるようなので、是非この機会にゆっくり夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。



tsukimi_jugoya_usagi.png








夜になればお天気は回復するようですね。是非晴れてほしいです‼!


個人的にはお団子を食べながらお月見したいと考えています(^^♪


それでは、良い週末を。



きづっち



こんにちは(^O^)

今日もいい天気ですねぇ♪
でも、若干曇り気味なので夕方から夜にかけて雨が降りそうな感じですね...
最近、私はDVD鑑賞にハマっています。
邦画はもちろん、洋画も観ますし、アーティストのライブDVDも観ます!
一番好きなジャンルは洋画です!
好きなDVDは『プラダを着た悪魔』。
ストーリーは『大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNY にやってきたアンディ。オシャレに興味のな い彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れ る仕事を手にしてしまった! それは一流 ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長 ミランダ・プリーストリーのアシスタント。 しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出し てきた恐怖のポストだった! ミランダの要 求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴 り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その 上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディ はこの業界が努力とやる気だけでは闘えない ことを思い知らされる。キャリアのためとは いえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日 は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。 この会社で、このままでいいの? 私って、 本当は何をしたいんだっけ? 』
仕事にプライベートに忙しい方に観ていただきたい1本です!何回観ても面白いですし、刺激を受けます!
ぜひ、気になった方は観てみて下さい!
M>T