こんにちは!にっしーです★


すっかり寒くなってきましたね~!


もう12月...早い!(笑)


アミュプラザのクリスマスツリーも点灯しましたね(*^_^*)


12月と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?


私は鹿児島も今年はどっさり雪が降ればいいな~なんて思っています・・・寒いのは嫌ですが!


さてさて、さこだ歯科医院の待合室もすっかりクリスマスムードになっております!


趣向を凝らした素敵な待合室に仕上がっていますので、お口の中の年末大掃除にいらっしゃってください(*^^)v


寒さに負けず、12月を思いっきり楽しみましょう♪



クリスマスツリー.jpg



こんにちは。


めっきり寒くなって暖房器具を慌てて引っ張り出しています。


さて、今回は‥「お寿司」のご紹介!



DSC_1407.jpgのサムネイル画像








皆さんはどんなネタがお好みでしょうか?



今にもお腹がすいてきそうなこのお寿司は、


なんと、トレーのサイズが3×4cmの超ミニチュアサンプルなんです!


これは「あさくさ江戸屋」さんのものでした。先日山形屋の展示会で出品されていました。



ジオラマとか小さいけど細かいものって心惹かれるものがありませんか?


いつか、こんな小さなそっくりを作りたいと眺めるたびに思います(^^)


以上、我が家の戸棚の中でひそかに美味しそうにたたずんでいる、お寿司のご紹介でした。



きづっち



こんばんは。
昨日から冬らしい気温になってきましたね。
飲み物もすっかりアイスコーヒーからホットコーヒーへと切り替わりそうです。(^^)

コーヒーはカフェインにより覚醒作用があることが知られていますが、
アイスコーヒーよりもホットコーヒーの方が覚醒効果が1時間も早く発揮されるそうです。
加えて、チョコレートを一緒に食べると更に効果的みたいです。

1日の始まりやお昼休憩にぜひ試してみてください(^^)

heat-coffee1.jpg

まる


急に寒くなりましたね(;´・ω・)


皆さん、風邪には気を付けてください!!!


私は、クシャミが止まらず・・・鼻水も少し|д゚)


早めに薬も服用し、悪化しないようにしています(*ノωノ)


皆さんも、怪しいな?って思った方は早めに風邪対策を(´・ω・`)