こんにちは。


夏の風物詩の一つが花火ですよね(^^)


先日も偶然花火が上がったのを見かけました。


一般的な花火に交じって、少し形が違う花火が上がっていると思いましたが、よく見ると


「ネコ」「カエル」「クマ」などなど、動物のお顔でした(^∀^)


最近の花火は、進化がすごいですね♪


hanabi_animal.png










また機会があれば花火の形にも注目してを楽しみたいと思います(^^♪



きづっち




こんばんは!


暑くなりましたね。


 


みなさん夏バテしていませんか?


私はちょっと夏バテぎみです(^_^;)


 


そんなことで、今日は夏バテの解消法をみなさまにも


シェアしたいと思います♡


 


夏バテ解消に良いとされているのはビタミンB1,B2,クエン酸だそうです。


夏はそうめんや蕎麦など、冷たいものに食事が偏りがちですよね。


 


どうしても炭水化物が増えてしまいがちなのですが


炭水化物を消化するにはビタミンB1、B2、クエン酸が必要なのです。


 


そこで、ビタミンB1,B2を含む食材についてご紹介します★


・豚肉


・枝豆


・納豆


・豆腐


・玄米


・うなぎ


・ゆず


・いわし


の中に沢山含まれているみたいですよ\(^o^)/


 


積極的に摂取して夏を乗り切りましょう。



こんばんは。暑い日が続きますね。
皆さん、ご体調はいかがでしょうか?

夏と言えば甲子園!各県の代表校が出揃いましたね(^^)
いよいよ来週から始まります。
そんなに野球に詳しいわけではないですが、毎年ついつい見ちゃいます。
今年も楽しみです♪
皆さんも一緒に鹿児島県代表を応援しましょう\(^^)/

まる

jpg


先日、水族館に行ってきました(^o^)丿


 


あたしの記憶が正しければ・・初水族館でした♪


 


綺麗な魚(゜))<<が沢山いました(*'ω'*)


 


先日、映画で見た【ニモ】も発見しました(´艸`*)


 


夏になるとしたいことが沢山です(^◇^)


 


まだまだこれからなので、満喫したいと思います(*´ω`)


 


KNK



こんにちは!にっしーです☆
先日、ご縁がありお花をいただきました♪
2ついただいたのですが、まさかのどちらも黄色のお花!
イメージでとのことでしたが、とても嬉しかったです♪
その中に向日葵がありました。
向日葵をみるともうすっかり夏なんだなと思いますね。
一面の向日葵畑に一度は行ってみたいものです♪
image.jpeg