こんにちわー!

まだまだ寒い日が続きますね〜〜。
昼間は少し暖かいときもありますが
朝晩は冷え込みが厳しく感じる今日この頃。

姪っ子ちゃんの写真の整理をしてたら
つい最近送られてきた写真を見て
いつのまにかおっきくなった姿に
おばば、感動(つД`)ノ

お母さんの姿を真似して洗濯物をたたんだり、
掃除機をかけたりしてるみたいです(つД`)ノ

image.jpeg

まだもーすぐ2歳になる姪っ子ちゃん。

子供の成長は本当早いですね(´・_・`)

これからの成長も楽しみです(^.^)


こんばんは(*^^)v



先週から寒い日が続いており、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?


特に抵抗力が弱っているときは要注意ですね。体調を壊さないようにするためには、よく食べて、よく睡眠をとって体を休めることも大事なのではないでしょうか?


夜が遅くなったりするとついつい食事に偏りが出てしまいがちですね。。。なるべくバランスの取れた食事をとるようには心がけておりますが、なかなか難しいこともあります。



そんなときは週末はなるべくおいしいものやバランスのとれたものを食べるようには心がけております。


ただ、今週はどうしてもトンカツが食べたくで大好きなお店に行ってしまいました。カロリーは高そうですが・・・


photo (3).jpg


おいしいものを食べると自然と元気になり、力がみなぎるような気がします(^_-)-☆



スタミナをつけたところで今週も一週間頑張ります(*^^)v



こんにちは。週末は少し暖かくなりましたね(^^)


早速ですが、先日肩こりに関するポイントを聞いたのでご紹介させて頂きます。



肩のこりを軽減するために大切なことの一つが「姿勢」だそうです。


普段の姿勢を少し意識して正すだけでも肩こりが軽減されるようです。


shisei_girl_good.pngのサムネイル画像







姿勢は見た目にしても大切ですし普段から意識して改善したい部分ですよね(●^o^●)


意外と姿勢に意識がいかないので、今後気を付けたいと思います(^^)


きづっち



こんにちは。


まだまだ寒い日が続きそうですね。


みなさん体調は崩されてないですか?


 


私は恥ずかしながら、風邪は引いていませんが


乾燥のせい?で声がガラガラ、かすれまくってます!(笑)


もともと、きれいな声質じゃないのに


余計に残念です!!


 


そこで、最近加湿器を購入してみました。


いろんなものが売っていて何が良いのか全くわからないまま


見た目が可愛いのを選びました。


 


これを枕元に置いて、のどをしっかり保湿して


きれいな声質になるように努力しています☆(笑)


 


みなさんも、風邪ひかれないように


あったかくして寝てくださいね。


ただ、暖房をつけたまま寝るのはお勧めできません・・・


私みたいに


かすれまくった声になっちゃいますよ(;´・ω・)


お気をつけて!!



 




みなさん、こんにちは!
「けんけつ」って聞いたことありますか?(^○^)
そして、されたことはありますか?
1月~2月くらいまでの間、はたちの献血キャンペーンが行われているそうなんです( ´∀`)
私もちょうど二十歳くらいのときに、初めて献血をしました~☆

献血することで、血液検査ができたり、デトックス効果があったりと
メリットもたくさんあるみたいです♪

まだ献血したことないという方は、この期間にチャレンジしてみるのは
いかがでしょうか?(*^▽^*)
受けれる条件もあるようなので、くれぐれも無理はならさないように~!☆


まる