システマセンシティブについて…
知覚過敏の痛みをダブルブロック。飲食時の痛みまでしっかりケアする知覚過敏ケアハミガキ。痛みの伝達を抑える硝酸カリウムと象牙細管を封鎖する乳酸アルミニウム配合で知覚過敏の痛みを防ぎます。

素早く口腔内に広がり細部ケアと長時間ブラッシングに適したソフトペーストタイプ。

特長
①即効性・持続性の2つの薬用成分が、知覚過敏の症状をダブルブロック。
硝酸カリウム:歯髄神経を鈍麻し、直ちに刺激の伝達を抑制 ⇒ ブラッシング時の痛みをケア。
乳酸アルミニウム:露出した象牙細管を封鎖し、持続的に痛みの伝達経路を封鎖 ⇒ 飲食時の痛みまでケア

② 知覚過敏と併発の多い歯周病や根面う蝕も予防
IPMP(イソプロピルメチルフェノール):バイオフィルム内部まで浸透・殺菌。
トラネキサム酸:歯肉の炎症・出血を予防。
MFP(モノフルオロリン酸ナトリウム):再石灰化を促進。

③細部のプラークコントロールをしっかりサポートするソフトペーストタイプ

④長時間ブラッシングに適した低研磨・低発泡・マイルドな香味

おすすめポイント
知覚過敏の症状をダブルブロックして、ブラッシング時だけでなく、飲食時の痛みまでケア。
低研磨・低発泡のやさしい使い心地のソフトペーストが細部のプラークコントロールをしっかりサポート。