Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは!にっしーです☆
1月もあと残りわずかになりましたね!
つい最近年越した気がするのは気のせいでしょうか?笑
さて、本日1月20日は面白い記念日みたいです!
その名も「玉の輿の日」!
1905年のこの日、アメリカの実業家J・P・モルガンの甥のジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪と結婚した、ということからきているそうです。
お雪はまさに「日本のシンデレラ」ですね!
お雪とは全く関係ありませんが、私は「玉の輿」ときいてこのヨーグルトパックを思い浮かべてしまいました 笑
玉の輿
探してみると、日本は記念日が多くて楽しいですね♪
皆さんも是非、面白記念日探してみてください!