Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

みなさんこんにちは!??

先日口腔機能向上の研修会に
参加してきた浜ちゃんです(^O^)!

ここでみなさんに習ってきた
驚きの内容をお伝えします( ´ u ` )

なんとなんと!
お口の中の菌を減らすと風邪予防
インフルエンザ予防につながる
らしいのです!!!

驚きではないですか?

どうやらお口の中にいる菌には
タンパク質分解酵素というのが
あります。
喉の奥の粘膜はタンパク質で
できており、お口の菌がその
タンパク質を分解してしまい風邪
などを引きやすくなるとのことです!

研修会で話を聞きながら1人
とても興奮してしまいました!

寒くなるこの時期、
手洗い、うがい、歯磨きの
三拍子で風邪予防、インフルエンザ予防
していきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

浜ちゃん/