Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

みなさん、こんばんは\(^^)/
癒しを求めて温泉に行きたいなーと
思っている今日この頃です。( ´∀`)
お湯に浸かることは意外とカロリーを消費するらしいですよ!
お風呂の中では自然と体全体に水圧がかかっています。普段あまり意識することはありませんが、肩までお湯に浸かった場合は、体の表面積全体で500kg~1tの水圧がかかっているのだとか!
この水圧により、血液やリンパ液の循環が活発になります。普段は重力の影響で心臓まで上がってきにくい下肢や末端の血液もしっかり循環します。
そのため、体中の巡りがよくなり、凝り固まった体もほぐれるんだそうです\(^^)/☆☆

まる