Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは!
最近、本屋で話題のある本を購入しました♪
それは、「不機嫌な長男・長女無責任な末っ子たち」という本です。
末っ子な私はタイトルを見てなぬ!責任感はあるよ!と思ったのですが、本を開いてみるとあら不思議
あ?…あるある!わかる!という内容がどっさり 笑
「生まれたときから兄姉という「前例」を見ながら要領よく甘え上手に育つ “したたかなアイドル”末っ子。 」という最初の一行からもうあるあるばかりです!
周りの人の兄弟構成を聞いてこの本を読むと思わずクスッとしてしまうような内容でした 笑
共感したい人、自分ってどんな人間なのかな?あの人を知りたい!などなど気になる人をちょっと違う視点から見てみたいなとお思いの方にオススメの一冊です♪