Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

先週「キビシー」という
番組で鹿児島の松原小学校の
4.2kmの錦江湾横断遠泳が
取りあげられていました!

大正15年に始まり戦争の影響で
中断期間はあったようですが
今回で52回目とのこと。

<すごいっ!(°_°)

TVを見ていると、
なんだか見覚えのある顔。笑

まさかの友人のお子さんが
映ってたーー(°▽°)!!

3年くらいは会ってないので
すごくおっきくなってて
そこにびっくり!笑

泳ぎが苦手で悔しい思いを
しながら一生懸命練習をしている姿に
もう、涙涙で、、
感動しましたm(._.)m

先生方、とても厳しく指導しておりましたが
それも命に関わることだからこそ。
愛のムチ!ってやつですね

必ずこの経験はこの子たちの
将来の糧になると思うし、
いつか私も子供ができたら
遠泳に参加させたいと
思いました。笑

練習する姿を見てまた
泣きそうだなあ?、、。笑