Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは(^^)
台風の影響がないか心配な週末です。

山形屋で今、長崎物産展を開催!されているということで、カステラで有名な福砂屋というお店のもなかを食べました(^^)

餡と皮が分かれていて、サクサクで美味しかったです(●^o^●)
モナカや餡子がお好きな方は是非(^^♪

よく見るとロゴマークがコウモリなのも可愛らしいですよね♪
なんでも蝙蝠の「蝠」という漢字が「福」と同じ意味を持っていて、幸せを表しているらしいですよ(^^)

甘いお菓子とロゴと絶妙な組み合わせです(^^)
また機会があれば食べてみたいと思います♪

きづっち