Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは(*^-^*)

前回の土曜日にもお知らせした通り、私の経験談をお話ししようかと思います(^^)/
第1回の今日は「治療は怖くない!」です。

自分がまだ小学生の頃、歯科医院の独特な匂いと機械音から「怖い」というイメージがありました。しかし、実際の治療は痛くないため、まったく怖くありません!(単純に私が大人になっただけかもしれませんが(笑))治療前後に説明もあるので心配もいりません。

必要であれば麻酔もしますし、麻酔の為の表面麻酔もします。
あと、私の母が言っていました「歯の治療で死ぬわけではないから頑張れ」と。

痛みや違和感を放置するほどひどくなります。
ぜひ、皆さんも痛みを感じる前に勇気をもって検診に来てみてください。お待ちしています♪