Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

大好きな姪っ子に会いに
京都へ行ってきました!

先日3歳になったばかりの姪っ子ちゃん♪
たくさんお話しも出来るようになって
愛おしくてたまりませんでした^^

食べれる物も増えたみたいで
お菓子が大好きな姪っ子ちゃん。
特にチョコ!
私も大好きですが、虫歯にならないように
しっかり歯磨きしようね!と言い、
歯医者さんごっこをしながら
楽しく2人で歯磨き♪

歯磨きが楽しい!という風に感じてもらうために
歯医者さんごっこで姪っ子ちゃんに
歯磨きしてもらい、その後に私も歯磨きをしてあげました^^

無理やりするとやっぱり
歯磨き、嫌い!!となってしまうので
楽しみながら歯磨きをしてもらいたいですね( ^ω^ )

当院にもお子さんがたくさん来てくれますが
歯医者さんは楽しいところ♪と思ってもらえるように
お子さんの様子を見ながら楽しく歯磨きしてます( ^ω^ )

保育士の資格を持ってるスタッフもいるので安心してお子さんを連れて来てくださいねー!( ^ω^ )