Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは(^-^)

毎週土曜日の私の経験談第4弾!
今日は矯正治療の便宜抜歯についてお話しします♪

矯正治療を始める為に最初にしたのが便宜抜歯でした。私は前歯の歯並びがガタガタだったので、キレイに並べるスペースを作る為の抜歯でした。

健康な歯で、しかも抜歯という事で不安もありましたが、あっさり抜けました!!全然痛くありませんでした。もう終わり!?って感じで(笑)
そして、矯正治療が始まったら、歯を抜いた部分が少しずつ隙間が無くなって歯並びがキレイになる嬉しさを感じました。

矯正は気になるけど抜歯に抵抗がある方もあまり心配は要らないのかもしれませんね♪