Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

みなさん、こんばんは(^^)
本日は7月7日!七夕ですね☆短冊は書きましたか?

今回は、仕上げ磨きについて☆
仕上げ磨きスタートのタイミングは、乳歯が生えてくる8か月頃。始めの時期は、まずはハブラシに慣れることが大事です。
乳歯は永久歯より小さいためエナメル質が薄くなっており、むし歯になるとあっという間に神経まで届いてしまうので要注意です!(*_*)
乳歯が生えてきたら仕上げ磨きはもちろん、歯科医院で定期的に健診を受けるようにしましょう。

みなさんのお口が健康でありますように~(*^▽^*)☆☆☆