Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは(^-^)

日曜隔週の私の経験談第16弾!
前回に引き続き、子供の歯科検診についてお伝えします♪

前回言った通り、私は5歳頃から歯医者さんの記憶があります。皆さんは記憶ありますか??
もしかしたら、痛いとか怖い、においが嫌だというマイナスイメージしかないかもしれません。

で、私はというと、診療が終わった後に貰える折り紙のオモチャの記憶が強いです(笑)
今日はどの折り紙を貰おうかと真剣に悩んだ覚えがあります( ・∇・)

ちなみに、さこだ歯科では頑張った子に消しゴムのオモチャをプレゼントしています♪
歯科に限らず、頑張った後にご褒美があると思うとイヤでも頑張れるのでは…??
これで、1人でも歯医者嫌いな子が減りますように!!