Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

上顎、下顎とブラケットを付けました(^.^)

下顎はまだ抜歯をしていませんが
来週抜歯予定です(^^)

現時点でのラビアル矯正の感想。
ごめんなさい。
正直、痛いです(涙)
ブラケットが唇に当たるたび
口内炎が出来、、
物が詰まりに詰まってお掃除が
大変(´;ω;`)
歯が動いていることもあり、噛むと
痛い。硬いものが食べれない。
あと上顎は抜歯をしたんですが
お話をするときに空気が抜けて
話づらい、、、。

と、最初の二週間くらいは
結構辛かったです、、、。

今は痛みはあまりないですが
まだ硬いものが食べれなかったり
抜いたところはまだまだスペースが
空いているので話づらいです。

口内炎はブラケットに
カバーをつけたこともあり
なんとか乗り越えてます。笑

大変なことばっかりだな、、と
思いますがやはり動くのが早く、

もう歯が動いていることを実感して
嬉しくて毎日鏡を見てニコニコ(^^)
してます^^

早く下顎も抜いて動かしていきたいです!

これからも楽しみ(^.^)(^.^)(^.^)

矯正相談は随時受付けてます(^.^)
やはり矯正中の見た目も気になると
思うので私でよければいくらでも
お口の中、お見せします。笑
お気軽にお問い合わせください(^.^)