Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんばんわー☆
矯正を始めて約2カ月が経過。
装置にも慣れ、食事も前よりも
できるようになりました☆
始めは口内炎も5,6箇所できて
喋るのも口内炎に装置が
当たって痛くて大変でした(・・;)
便宜抜歯をしたのですが
抜いた後の二週間は痛くて
大丈夫かな?(・・;)と思っていましたが
徐々に痛みも落ち着き、平穏な日々を過ごしております(^^)

ただ歯を動かしている段階で
噛み合わせも変わってくるので
場合によっては食事がしづらい時期が
ちょくちょく来るかもしれません。

今ちょうど私も前歯が当たるような噛み合わせで奥歯でしっかり噛めないのでかろうじて食事が出来てる状態。笑

けど歯が動いている証拠なので
モチベーションになってます^ ^

また経過の写真をupします!

どんなものか見たい方はぜひ声をかけてくださいね!