Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

先日マイクロスコープを使用して、エステティックレジンを詰めてもらいました?☆

マイクロスコープとは、手術用顕微鏡の事であり、肉眼では見る事の出来ない細かな部分を、顕微鏡レベルでの拡大して確認することができます。
日本全国の歯科医院でのマイクロスコープ普及率は約3~4%であり、まだまだ普及が進んでいるとは言えない現状です。

歯と詰め物の境目がピッタリと合うことで、再度虫歯になる確率は格段に減少します。
もちろん見た目もキレイに仕上がります。
詰め物と歯の境目が気になっていましたので、大満足の仕上がりです(*^^*)♪
また写真もアップしたいと思いますので、お楽しみに?