Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

矯正をスタートして2回目の調整後★

だいぶ動いてきました( ^ω^ )
上の歯で内側に入り込んでいた歯が
下の歯を乗り越えている段階は
正直辛かったです涙
噛めるところが安定していないので
物が噛みきれず、、食べられるものも
限られていました涙

調整して乗り越えるまではそんなに
時間はかからなかったです!
7日くらいでだいぶ動いてきました!
ただ見えていなかった歯と歯の間の
虫歯がコンニチワしてきたので
早めに治療をしたいと思います。笑

ガタガタした歯並びだったので
歯と歯の間に虫歯が出来やすいのも
悩みの一つでした。涙

清掃もしやすくなってきたので
これ以上虫歯にならないように
しっかりお手入れしていきたいと
思います^_^

初めは辛い思いもしたけど
もう二ヶ月も経つと
だいぶ慣れてきました!

動くのが早くてそれは自分の
モチベーションになってます♪

インビザライン(マウスピース)を
現在進行形でやってるスタッフも
少しずつ動いてきているみたいで
お互い頑張ろうね!と声をかけ会い
頑張ってます^ ^

矯正中のことで不安なことや気になることがあればいつでもお応えしますのでお気軽にご連絡くださいね^ ^