Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちわ★

技工士の谷口です!
私は高校時代に矯正をしていました。
歯並びが気になっていて2年かかりました。矯正が終わってからがとても大事だと感じました!

その後の保定装置をしっかりとしなければ歯並びは元に戻ってしまいます!
ちゃんとするかしないかでまたかわってしまいます。私はめんどくさがってなかなかしませんでした。軽い気持ちで動くのも少しぐらいという考えでしたが歯並びは寝てる間の歯ぎしりや舌の動きで変わってしまうのできおつけましょう!

その後の医院に定期的にいくのはとても大事になります!
なので忘れずにしっかり保定装置をつけること手入れを忘れないようにしていただけると自分の歯をまもれますよ(^^)★