Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

最近、上顎の親知らずが気になっています。以前より存在感が出てきました。

一般論にはなりますが、急性炎症のある場合を除いて、上顎の親知らずの抜歯では、抜歯後に強い痛みが出ることはほとんどないことが多いです。
上顎は、顎の骨も柔らかく、周囲に筋肉などの組織も少ないので、抜歯した部位の安静が保たれるせいかと思います。処置時間も数分で終わります。

とは言っても歯を抜きますから。勇気が要りますよね。
そろそろ勇気を出して、親知らずの抜歯がんばりたいと思います!