Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

ここ数日は暖かい日が続き来週も最高気温は17~19度となっておりだんだんと春が近づいてきた感じがしますね^^しかし、この時期1番ツライのが『花粉』です(|| ゜Д゜)今まで花粉症じゃなかった方も突然花粉症になったりするみたいなので要注意です!鼻水、鼻づまりで鼻呼吸がしずらくなり口呼吸になってしまいお口の中がカラカラに乾燥してしまいますよね。お口が乾燥すると細菌が繁殖しやすくなり歯垢(プラーク)が付きやすくなるのでしっかりとケアをするようにしましょう!\(^o^)/