Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは(^-^)

日曜隔週の私の経験談第29弾!
今回は、歯ぎしりについてお伝えします♪

3月になり、卒業式や新年度の準備でお忙しいかと思います。
皆さんは、睡眠時に歯ぎしりや食いしばりはしていませんか??
普段はしていなくても、環境の変化・心境の変化がある時は無意識に歯ぎしりをしている方が多いのです!私は年中歯ぎしりしちゃっていますが笑

歯の痛みや歯茎の衰えを感じたら、虫歯ではなく、歯ぎしりや食いしばりが原因のこともあります。もし春休みなどで時間があれば一度歯科医院でチェックを受けてみてくださいね(^ ^)