Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちわ^_^

最近友人に口内炎ができ
痛いと言われ見てほしいと言われました!笑
なので今回は口内炎の事を書こうと思います!★

口内炎は外傷や噛んで頬の皮膚がむけてよくできますが、
免疫の低下やストレスなのでできることも知っていましたか?

口内炎は粘膜の一部がはがれ細菌がそこから侵入し腫れたり膿がたまったりし歯茎の神経を攻撃することもあります。
口内炎もあなどれません!!
治療法は塗り薬またレーザー治療で完治します!!

なので少しでも歯に痛みなどを感じた時はぜひさこだ歯科に足を運んでください!!(^○^)