Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

暑い季節になりました( *´艸`)

夏と言ったら思い浮かぶものがたくさんあると思いますが、冷たいものは夏に欠かせないものだと思います?

特に飲み物では、麦茶や緑茶などはほとんどの方が毎日飲まれるのではないでしょうか?鹿児島は知覧がお茶で有名ですが、様々なお茶が置いてあるお茶cafeがあります(*^^)v

夏はかき氷もとてもおいしいと有名なようです。先日はこの「すすむ茶屋」へ行ってまいりました。お家からも職場からも近いためお散歩しながらちょっとブレイクもできるとても訪れやすい距離に位置しています♪

こちらはお茶の葉をテイクアウトもできるためお家でもおいしいお茶が楽しめるようです。

私は先日は緑茶の冷茶にしました。温かいものは香りがとても強いですが、今回冷たいお茶もとても丁寧に入れてくださるためとても濃い香り高いお茶でした。

IMG_2456[1].JPG

私はコーヒーがとても好きですが、たまにはおいしいお茶が飲める空間へ行くのも癒されるなぁと感じております。

ぜひぜひ、みなさんも一度行かれてみてください。次はぜひお茶のかき氷を食べに行きたいと考えています?