Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんばんは!!

TAKA---DAです(^^)/

本日は私がついつい買ってしまうグッズについて

ご紹介したいと思います☆

こちらです↓↓↓

そうです、ヒョウです、ヒョウ柄です。。。

小物に限らず、服もヒョウ柄大好きです?

どんどんヒョウ柄で埋め尽くされる自分の部屋を見て

ふと思ったのです。

なんで私はヒョウ柄ばかり集めてしまうんだろう・・・と。

みなさんもどうしても集めてしまう、目が行ってしまう柄って

ありますよね!?

そんな本日は≪柄≫にはどんな心理が隠れているのか

をご紹介いたします(^^)/

◇ボーダー・・・本心は『モテたい』

  ボーダーをつい選んでしまうアナタ?

  異性を意識させないさらりとした爽やかさを演出したいと思う

  その心は実は「モテたい!!」という下心でいっぱい。

◇水玉・・・本心は『自分に自信を持ちたい』

  水玉をつい選んでしまうアナタ?

  はじけるような若さと見た目を演出したいと思うその心は

  意外にも「真面目」。

  いまひとつはじけられないのは自分に自信がないから。

◇チェック・・・本心は『寂しさを紛らわせたい』

  チェックをつい選んでしまうアナタ?

  昔から制服などにも使われているチェックは

  安心確実。きちんとした印象。

  きちんとした自分を演出したいとおもうその心は

  「人に頼られたい寂しがり」

◇アニマル柄・・・ありました(^◇^)

  本心は『愛されたい』

  とにかく目立ちたい、注目されたいと思うその心は

  「自分が大好きだから」

  注目されたい、という注目欲求は

  子供の頃の愛情不足がもとになっている場合も。

だそうです!!!!(笑)

なかなか面白いですね(*’▽’)

私は周りのみなさんが大好きですし、愛されていると

十分理解していますよ(笑)

長くなりましたが、面白いネタでしたのでシェアします☆