Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは!

先日「つんつる天」というご飯を食べに行ったときに、生け花を見ました。

ご飯が美味しかったのはもちろん、まだあまり見ない桜も見れてなんだか春が近づいてきているのかな~と嬉しくなりました♪

DSC_0046.JPG

その場に花があると和みます(^O^)♪

以前、茶道を習っている方からお伺いしたのですが、茶道の生け花は、道端に咲いている草花のように自然に生けるそうです。

華やかに生ける生け花もステキですが、自然の姿をそのまま生けるというのも素敵だな~と思ったことを思い出しました!

 

たまには、自然に咲いているようにお花を生けて癒されるのもいいですね(^O^)/

それでは、まだ暫く寒い日が続きますので体調にはお気を付け下さい。

きづっち