Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

皆さんこんにちわっ( ^ω^ )
あっちゃんです★

今週は待ちに待った職場体験があり
伊敷中学校から2名の生徒さん来てくれました♪

今回の職場体験はすぎもんとわたしの2人で
担当させていただいたのですが数カ月前から
企画、スケジュールを立てていたので本当に
楽しみにしていたんですっ\(^o^)/

後藤くん(ごとぅ?)と野崎くん(そうちゃん)
3日間お疲れ様でした??っ( ^ω^ )★
CIMG3009.JPG
初日はやはり緊張していたようですが慣れてくると
よくお話もしてくれてお仕事にも積極的に
取り組んでくれました( ^ω^ )♪

今回の職場体験では5S活動(院内清掃)や誘導、
そして模型作りなどしていただきました♪
またメンテナンス体験ということで2人には
実際に患者様役になってもらい衛生士さんによる
メンテナンスを受けていただきました♪
かなり気持ちが良かったらしく……

眠りそうになりました zzz
またやってもらいたい!と喜んでくれました♪

今まで思っていた歯医者のイメージがおおきく変わった
ということで充実した3日間を過ごしていただけたようです♪

また5月には紫原中学校の生徒さんが来るので
いい経験になった!と言って貰えるよう今から
作戦を立てたいと思います(笑)

皆さんは学生時代、職場体験はどこにいきましたか?

職場体験で経験して楽しかったこと、大変だったこと
ぜひ教えてください*(^o^)/**(^o^)/*

参考にしたいので……♪(笑)

ではではよい日曜日を(≧∇≦)