Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんばんは!!

TAKA---DAです(^^)/

今日は、さこだ歯科で恒例となっている

『風紀チェック』をご紹介します★

第一印象を決定づける要素と言われている「メラビアンの法則」は

みなさん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか??

人の第一印象は、ほぼ見た目で決定します( ..)

『人は見かけによらない』なんて言いますが・・・

それは、中身を知った上での情報であって、どうしても

見た目で『この人、●●そうだなぁ』なんて思ったりしますよね。

さらに、さこだ歯科のスタッフはみんな医療人なのです(´・ω・`)

ですから、清潔感はとっても重要になります★

私も、もし病院にいって

看護師さんが、すっごく金髪で、ストーン盛り盛りのネイルで

バッサバサにつけまつげだったら・・・・・

なーんて思うわけですね。

そんなわけで、さこだ歯科いいんでは

週に一度風紀チェックを行っています!

風紀チェック.png

大人になっても風紀チェックという言葉の響きは

なんだかドキドキします(*_*;

OKだったらハイタッチが出来ます ♪

もし万が一NGがあった箇所はその日のうちに直します(‘◇’)ゞ

そんな仕組みで、嫌~な響きの風紀チェックも

和気藹々と行えております★

こうして、さこだ歯科の清潔は守られているのでした\(^o^)/