Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

皆さんこんにちわっ!!

今日も元気いっっっぱい(^0^)

あっちゃんで~~~す(^3^)♪♪


今日の朝礼は「WIN-WIN」についてみんなで考えました★

皆様は「WIN-WIN」という言葉をご存知ですか?

最近読み始めた本★「7つの習慣」に出てくる言葉なんですが

自分も勝って、相手も勝つ。

人との関係において

自分と相手の双方に得のある良好な関係のこと

をWIN-WINの関係といいます★

自分の幸せ(WIN)は当たり前のように考えることだと思いますが

他人の幸せ(WIN)を考えた行動をとるというのは

なかなか難しいことだと思います。

自分にとってもプラスになり、相手にとってもプラスになるには

どういう行動をするべきか・・・・

今日はスタッフの皆さんに考えて頂きました!

各職種ごとに自分にできることはなにか

またそれは相手にどういったWINを与えることができるのか

珍しく(笑)みんなで熱く語り合いました☆☆☆

お互いの幸せ(WIN)を考えられる関係を築きあげていけたらなと思います

 \IN-IN/

blog用.png