Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

みなさんこんにちわーっ\(^o^)/

どうも、あっちゃんです\(^o^)/

今日紹介する朝礼は・・・・

チームに分かれておもしろ♪共通点さがし??♪

ルールは簡単★
チームに分かれて全員の共通点探し♪
でも普通の共通点探しではなくおもしろい共通点
探しをしてもらいました( ^ω^ )

image.jpg

4?5人に分かれてチームを作ったんですが
これが意外と難しいっ!!!
2人、3人ならサクッと見つけられる共通点も
人数が増えるとなかなか難しかったようです(^◇^;)

私もチームの一員としてチームメンバーの
共通点を探したのですがなかなか意見が合わず
苦労しました(´・_・`)……
どういう風に共通点を探したかというと……
チーム1人1人好きなものやはまっていることを発表!

最終的に好きなマンガ喫茶は??
という質問にみんなでせーーのっで答えたのが
「自由空間っ!」
と最後の最後でみんな同意見で思わずハイタッチ\(^o^)/

他のチームは家を出てから医院まで15分以内でつくとか
その他にもおもわずクスッと笑ってしまうような共通点を
探し出せてました\(^o^)/\(^o^)/

楽しくわいわいっスタッフ同士のコミュニケーションをとりつつ
チームの中で自分の意見を出す!という発言の練習にも
なったかと思います♪♪

診療の中でも自分の意見、考えをお互いに主張し合い
お互いの考えに向き合うことで成長に繋げていけたらなと思います★

では、さこだ歯科の毎日の日課の一つ★
笑顔体操の掛け声で今日はしめたいと思います♪

ハッピー♪ラッキー♪大好きーっ♪
プラス言葉を言うだけで明るい気分になれますね♪

では、あっちゃんでした♪