Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは!にっしーです!

最近私は音楽を聴きながら通勤するのがマイブームです。

通勤時といえば皆さん自分のイヤホンの音漏れ気になりませんか?

私はすっっごく気になります!!!

隣の人にきこえてないかな~と思っていつもいったんイヤホンを外して音漏れ確認してます(笑)

なんと、イヤホンの音漏れを確認するためのとっても簡単な方法があるらしいんです♪

それは・・・・音楽を普段の音量で再生してイヤホンをこぶしで握るだけ!

とっても簡単ですよね♪

実はこれ、ACジャパン学生CM大賞のグランプリ作品武蔵野美術大が作ったCMの内容なんです!!

content_otomore_test.jpg

普通にTVCMとして流れているので皆さんもどこかで見ていたかもしれません。

自分で音漏れを確認できるなんて、すごいアイディアですよね♪

皆さんもマナーを守って楽しい音楽ライフを♪