Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

突然ですが、皆さん片づけにご興味ありますか?

私は、最近の片づけブームにあやかり少しずつ片づけを進めていましたが、先日やっと大体の片づけがようやく終わりました。

物を絞って本当に使うものだけにすると、かなり空間の大きさが変わって部屋が明るくなったように感じます。

あと、作業効率も全然変わりますね!

机の上に物を置かないと、やることの対象を1つに絞れるので集中できる環境ができているのではないか、と感じています(●^o^●)

是非、受験、試験など大切な時期を今後迎える方は、この片づけとってもお勧めです!

物を厳選して、それを大切に使い続けると物への愛着もわきますし、無駄遣いも減りそうですよね!(^^)!

片づけのブログや本もいろいろ出ているようなので、参考にしても面白いですよね。

ちなみに、私が最近読んでいるのは、「フランス人は10着しか服を持たない」です。

51MsB8tP20L__SX351_BO1,204,203,200_.jpg

話題書でよく本屋さんで見かけるのでついつい買ってしまいました!シンプルで豊かな生活についてとても参考になりますよ(●^o^●)

とはいっても私もまだ捨てられない本、小物コーナーがあるので、今後はそこを片づけようかと考え中です(*^^)v

きづっち