Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんばんは。
みなさんは、どのような味がお好きですか?
甘いもの好き、辛いもの好きなど、味覚の好みは人それぞれですよね(^^)そんな味覚の好みでも性格が分かっちゃうんだとか。

そこで、本日は甘いもの好きな方の性格傾向をご紹介します\(^^)/
明るく、気さくな性格で、甘いものが好きな人は辛味や苦味を好む人よりも
安定好き、リスクが嫌い、あまり冒険しない傾向があり、人から認められたいという思いがあるようです。
また、ストレスなどで緊張して糖分が不足気味になり、甘いものをほしがるため、神経が細かい人に多い傾向が。

味覚の好みで性格傾向が見えるなんて、面白いですね。(^^)

まる