Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

今年も読書の秋を満喫中のとおやです(^O^)/

皆さんもそれぞれの秋を楽しんでいますか?

 

さて、タイトルにも書きましたが、秋と言えばスポーツの秋でもあります。

しかし、インドア派で運動音痴の私にとって

「スポーツ」=「観るもの」です。

 

実際に身体を動かすことはかなり苦手ですが、

テレビで観るのは大好きなんです。

今日はそんな観るのが大好きなスポーツをご紹介します。

 

 

まず何と言っても「相撲」です。

皆さんは相撲はお好きですか?最近では「相撲女子」なる相撲ファンの女性が話題ですが、

私はそこまで熱狂的ではありませんが、ファン歴は長いです。

もともとわが家に相撲を観る習慣があったので、物心ついたころから観ています。

ちなみに好きな力士は「白鵬」

高校生の頃からですので、10云年のファンです。

昔は、「千代大海」も好きでした。

 

「白鵬」の魅力は、まずは強いこと。そして身体がきれいなことです。

テーピングをするのが嫌いな白鵬は、いつもきれいな身体で土俵に上がります。

今回は残念でしたが、また強くきれいな白鵬が戻ってきてくれることを信じています。

すもう.jpg

とおや^^*