Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

みなさん、こんにちわーっ
今日も元気いっぱいあっちゃんです(*^_^*)

先週、私の大好きな大好きな天使が
鹿児島に上陸しましたーーーーーー??

その天使とは・・・・・

そう、わたしの姪っ子ちゃん(^O^)

最近まで実家、種子島にいた姪っ子ちゃん
でしたが数日前に引っ越してきました♪
初の姪っ子ちゃんだったのでもう、
可愛くて可愛くて仕方ないです。
種子島にいるときも毎日テレビ電話を
かけるくらい大好きで…笑
親バカならぬ、叔母バカです。

image.jpeg

本当赤ちゃんには人を癒す力がありますよね♪
赤ちゃんの笑い声には「癒し」の効果があると科学的にも
証明されているみたいですよ(*^_^*)
周波数の話だと、2,000Hzよりも低い周波数の低音に「心地よさ」を感じるそうなんですが、わかりやすい例が「川のせせらぎ」とのこと。
この領域に、赤ちゃんの笑い声が入るらしいんです!

赤ちゃん、凄いですね!

姪っ子ちゃんにはたくさん癒してもらってお仕事頑張りたいと
思います(*^_^*)♪