Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは!

もう秋?冬?の寒さですねぇ!

でも、昼はまだ暖かい感じがあります。

温度差が激しいので体調を崩される方もいらっしゃると思いますので、

体調管理にはご注意を!

そういえば、

先日面白い光景を見たんです!

それが…こちら!
images-136.jpeg

うろこ雲です!

『うろこ雲が出ると3日のうち雨』ということわざもあります。

雲の一種。白色で陰影のない非常に小さな雲の片が多数の群れをなし、集まって魚の鱗や 水面の波のような形状をした雲。絹積雲とも書くそうです。

また、鱗雲(うろこ雲)、鰯雲(いわし雲)、さば雲などとも呼ばれているそうです。

雲にも色々な種類があるのは学生自大に勉強しましたが、久しぶりに綺麗なうろこ雲を見たような気がします!

ふとした時に出ているかもしれません。

皆さんも是非、いつもとは違う空だった場合は眺めてみて下さい(笑)

TRZ