Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

昨日まであまり寒くなかったのですが、今日は寒くて1月らしい気候でしたね(´・ω・`)

寒いのが苦手な私には、良かったのですが・・・笑

これからまた寒くなってくるみたいなので風邪には気を付けたいと思います★

さて・・・

今日は、1月7日です★

何の日か分かりますか???

そうです!

七草です(・∀・)☆彡

七草といえば・・・七草粥です。みなさんは、食べましたか?

なぜ食べるかご存知ですか??

その年一年が、健康で平和に暮らせるようにとの意味を込めて食べます。正月に、飲み食いして疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うためです★


なので、是非!食べていない方は食べてください☆彡

本当は、朝食べるのがいいみたいです(・∀・)

yjimage[10].jpg

KNK