Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

さむいですね。

みなさま、風邪などひいていないですか?

今日はまだかなり寒いですが、今週は最高気温が20度以上に上がる日もあるようですので、

寒いのもあともう少しですよ!

 

ただ、あまりの気温差に身体はびっくりしそうですよね。

 

そうそう、びっくりと言えば、わが家に驚くようなものがやってきました。

じゃじゃ~ん!!!

atemoya.pngあ、あやしい!

はじめて見ました。

「アテモヤ」という果物らしいのです。

森のアイスクリームと呼ばれ、クリーム状で甘く、英名はカスタードアップルというそうです。

見た目だけでは味が全く想像できませんが、カスタードアップルと聞くと何となく味が創造できますね。

 

まだ熟してないそうなので、熟すまで待って、また食べたら報告しますね。

みなさんは、食べたことありますか?

とおや^^*