Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちはp(^-^)q

もうすぐ春なのかなと感じさせてくれるそんな季節になってきました!

早く暖かくなってくれないかなぁ?(笑)

そういえば……皆さん!

歯の博物館という場所ががあるのはご存知ですか?
a7c892c93878a195d8de8e1f9e1e8c5b.jpg
2012年10月に愛知県の歯科医師会が運営をスタートした歯の博物館?歯と口の健康ミュージアム?!
歯科医療の歴史や歯・口腔機能の展示や紹介を行っているようです!

旅行などで名古屋には行った事はあったのですが、まさかそういう場所があるとは自分も全く知らなかったです!

他にも神奈川県だったり、岐阜県だったりと色々な場所にもあるみたいですよ!

旅行で行った際にはぜひ行ってみて下さい(^0_0^)

面白そうです!(^^)d

TRZ