Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは。

さて、今日はなんといってもバレンタインデーですね(●^o^●)

先日、簡単にチョコレートが作れるということで、作り方を教えてもらいました。

なんでもチョコレート:生クリーム=2:1の割合で溶かして混ぜるだけで簡単にできるそうです。

そのときは、バターと牛乳も加えて

チョコ:生クリーム:牛乳:バターを

6:2.5:1:0.5

の割合で作りました。

valentine_chocolates.png

バターの味が効いて、チョコの味が引き立っていましたよ!(^^)

チョコは我が家で美味しく頂きました!!

味の調整は自分でいくらでもできるようなので、是非味見しながら作ってみるのも楽しそうですね♪チョコの魅力は無限です(●^o^●)

たまには、自分へのご褒美に作ってみるのもいいかもしれませんね♪

食べ過ぎや食後の歯磨きにも注意して、楽しいバレンタインをお過ごしください(^^)

きづっち