Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは!にっしーです☆
夏といえば蚊が元気な季節ですよね。
しかし、今年なんと一度も刺されていません!
調べても蚊が減っているという情報はどこにもなく……。笑
蚊といえば、血液型によって刺されやすさが違うっていいますよね!
調べてみたところ、血液型だけではなく他にも原因があるようなんです!
☆血液型がO型
☆体臭が強い
☆妊娠中の女性
☆赤ちゃん
☆色黒
☆飲酒
☆運動直後で汗をかいている
上記に当てはまる方が刺されやすいようです(‘ω’)
全体的に生命力に溢れた、元気な人が刺されやすいようです(*???*)
よく蚊に刺される人は魅力的な健康体なんですね?!
蚊に刺されたくはないですが、健康体目指して頑張ります…!