Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは。

 

台風が迫っていますね。

いまの所、鹿児島は雨が降っているだけですが

明日が少し心配です(^_^;)

 

ところで、今回の台風は

台風12号ですが、12号ってなんなんだろう??と

ずっと疑問だったので、調べてみました。

 

毎年、1月1日から数えて1番目の台風は1号、二番目の台風は2号というように

発生した順番に名前がつけられているようです。

 

ということで、今回の台風は今年に入って12番目に発生した台風って

ことなんですね。

意外と単純な理由でした(笑)

 

そしてそして2016年の台風1号はいつ発生したのかというと

7/3に発生したのだそうです。

この2か月の間に、12個も台風が発生していたなんで

ビックリです。

 

去年は12月に台風27号の発生が最後だったようですが

198日間も台風が起きなかったのは今までの最長記録だそうです。

 

台風も調べてみると奥が深いですよね。

 

大きな被害が出ないよう、みなさんもけがをされないように

してくださいね!!!